重い腰を上げて仕込んだもの・・・!

強いアルコール臭・・・

そして、優しい糀の香り 




こんにちはニコニコ

南ドイツ マー村 

村人 takakoです





このたび、

ずっと重い腰を上げることができなかった


『本味醂』を


ようやく仕込みました音譜


ベルベル

わたしが住んでいるところでは、自家製アルコールの製造が禁止されていませんウインク

国によって事情が異なります黄色い花



味醂、使いますか?

これまで私の調味料入れに『みりん』はありませんでした。大昔に鷄の照り焼きのために買ったことがあるくらいで、それ以来 放置ガーン


今でも正直、使い方はあまりよくわかっていません。

『甘さを出すのにいいよ』

『みりんがあれば料理の幅が広がるよ』

『スイーツにもお料理にも使えるよ』


と、味醂はとても人気なようですニコニコ


ただ、わたしには馴染みがなくて

必要ないかもしれない

と、ずっと思っていました。



でもね

この季節に実るものと作る

【みりん〇〇】というステキな存在をおそわったのです



これは、是非とも味わってみたい!



そして、ずっと気になっていた

【こぼれ梅】スイーツ・・・


数ヶ月後の楽しみに、

自分で作った糀を使って

仕込んでみるね音譜



入れすぎ…?


濾過する日を楽しみに


じっと見守って、雅に待ちましょう🍵



コメント

人気の投稿