海外ナデシコが【きんつば】作りに挑戦

 雅なお茶席の主菓子を習う集い



こんにちはニコニコ

夏はどこへいったのか

長袖必須の南ドイツ マー村

雅な村人 takakoです🌱


北カリフォルニアの Naokoさんから

美しい 抹茶が届きました。

日本製のオーガニックのお抹茶、

色も香りも格別です✨


どんな気持ちで詰めてくださったのかな。受け取った封筒をしばらく眺めていました。


なおこさんは精進料理や禅の教えの先生でもあります宝石白


さっそく 一服

お点前ちょうだいいたします



美味しくて、深くて、心に届く、



幸せ打ち上げ花火キラキラキラキラキラキラ



ありがとうございますキラキラ


昨日『このお茶を囲んでみんなでお茶会をしましょうよ』と盛り上がっていたところ、お茶菓子はどうしようという話になって。




あっという間にこの企画がプランされました。

言ったらすぐに具現化

すごいスピード感アップ


2021年8月7日(土)

日本時間23時半

ドイツ時間16時半

家伝統食クリエイターズのroomです


私は、先日進化を遂げた【発酵あんこ】で臨みますウインク


果たして「きんつば」はうまく焼けるのかしら!!


職人さんである【大江戸さん】ご指導のもと、お茶席の主菓子作りに初挑戦しますドキドキ

お時間ある方、ぜひお越しください音譜






みなさま、よい週末をお過ごしください音譜

コメント

人気の投稿