旬のフルーツを使った優しいおやつの提案

 


こんにちは
すこし肌寒く、ジメジメのお天気が続く
南ドイツ マー村から
村人takakoです

初めまして、の方は、こちらからどうぞ





🍑Plattenpfirsich🍑
爆笑潰れ桃爆笑


なんというネーミングセンス笑い泣き


見た目から笑える
この季節の果物です。

マーケットにズラッとならんでます

でも!見た目で判断してはいけません。

香りがよくて
ジューシーで
白桃並みに美味しいのですラブアップアップアップ


苺と同じくらい大好きです

お値段も聞いてびっくり、
5個で200円くらいラブ
食べ放題しなくちゃラブラブラブラブラブラブ

英語では
【ドーナツピーチ】
というのだそうです
(潰れモモって…名前のイメージって、大きいなぁ)



さて、普段【フルーツよりもチョコレート】の子どもたちも
ちょっとひと手間加えたら、断然フルーツファンになります。


スペルト小麦を混ぜたパンを
ホエーも入れて焼いた
もっちり、ほのかに甘いパンラブラブ

水切りヨーグルト and ○○ の
ノンシュガークリームに
旬の果物をのせて
フルーツサンド
バナナとキウイもサンドしました

🍎ふだんのフルーツサンドから -砂糖、+発酵🍋 
そして
減グルテン、減動物性脂肪


お子様といっしょに作りませんか?
ワイワイ楽しく、美味しいおやつの時間になります🍀


旬の果物や、身体に優しいものを
楽しく生活に採り入れていきましょう♪

夏休みのおやつに、おこさまと一緒に作りませんか?
興味のある方は、TakakoまでDMくださいませ照れ音譜


今日は金曜日・・・みな様、よい週末をお過ごしください♪

コメント

人気の投稿