海外で作るそれぞれの伝統食(2)


🇮🇹イタリアから


海外在住にっぽん女子が

「酒粕欲しさにどぶろくを手作りする」と聞きつけ、

さっそく糀から作ってみました。

どぶろく作りにイースト菌を使う、とレシピにあるも、

「ケフィアを作るときに出るホエイをイースト代わりにできないか?」

と、思い立つ。

どぶろくの味もしらないのに。

ホエイどぶろくもどきができました。

凍らせてあったラズベリーと攪拌して。
どぶろくスムージーできました♪

(@イタリア🇮🇹たえこ)


*******************



 



🇩🇪ドイツから


オンラインレッスン完了〜


焼きたてを食べるのが一番おいしい
こちらはうちの子たちの朝ごはん

日本の受講者さんたちにとっては、
おやつの時間かな??
もしくは、
夕方飲みのおつまみ参加された方のご家族にも喜んでいただき、

うれしいのでございます

自分で選ぶ安心素材で
薬品なしの
焼きたてブレッツェル

オンラインで

毎度

わちゃわちゃ楽しんでいます




日本の皆様に、お家でやけるブレッツェル講座お届けします

日本のパン屋さんより美味しいよっ

マイスター直伝のブレッツェル

ちなみに、Brezel プレッツェル
じゃなくて
ブレッツェル

この辺では、
ブレーツェル となまりまくりの発音


ブログ:


(@ドイツ🇩🇪たかこ)



********************


🇺🇸南カリフォルニアから

カレーチャーハンお好きですか?



カレー塩麹があれば、

簡単に味付けがキマっちゃう!

忙しい時、急いている時のお助け万能調味料です♪




 

   朝寝坊した日はチャーハンをジャーに詰めるだけのお弁当

     カレー塩麹があれば7、8分で出来上がります。

   初心者向け発酵調味料のレッスン

   オンラインで六月に開催♪

      インスタからメッセージ下さい。




(@アメリカ🇺🇸カリフォルニアさとこ)
 

コメント

人気の投稿